2018年1月1日より

日清紡ブレーキ、製造販売中止になりました。

新車組み込み(各自動車メーカー)は生産継続。

ですのでこのprotixブレーキパッド(他の材質も)販売不可になりました。

 

2004年4月より    製品(パッド)の販売を始めました。


製品名「PROTIX/プロティックス」Type101と「PROTIX/プロティックス」アルティメイトRX で 

製造メーカーは国内大手の日清紡ブレーキ製です。

(発売元:日清紡ブレーキ梶j

 

純正及び現在装着されているパッドの効きにご不満の有る方に最適です!。

主にRV車用に開発された超高性能品です

強烈なストッピングパワーを体感できます!!

 

1、PROTIX」タイプ101:摩擦材は熱処理(ヒートシェア)済み
 「材質」 摩擦材はカーボン・メタリック系(ノンアス新品)です

 

2、PROTIX」アルティメイトRX:摩擦材は熱処理(ヒートシェア)済み

 「材質」 摩擦材はローカーボン・ノンメタリック系(ノンアス新品)です


「特 徴」

 純正パッド(又は他パッド)に対し 効き、コントロール性、耐フェード性 大幅UP!

 特に初期制動力 が非常に良く 低速から高速まで安定したブレーキ性能を維持できます

    ・ あなたのイメージより数メートル前で止まります。

    ・ ブレーキタッチ(フィーリング)はリニアーで、コントロールしやすいです。

    ・ 摩擦係数 が高いので踏力の弱い女性にも楽にブレーキング出来ます

     (重量のあるRV車に最適!)。

    ・コントロール性 抜群なので、ブレーキペタルの踏み方に素直に反応します。

    ・効き、耐フェード性 は3ランク以上UPです。 

    ・運転するのが、と言うよりブレーキを踏むのが楽しくなるパッドです。

 

     「101」はダスト は若干多いです、またローターも若干削ります。

     「アルティメイトRX」はダストも少なく、ローターもほとんど削りません。

     効き(初期制動力)は「101」の方が良いです。


「短所1」   磨耗が若干早いです(特にType101)

「短所2」   ブレーキ鳴きをする事も有ります

 

「この部品」 ストリート用強化パッドで競技仕様(レース用)に開発されたものではありません

        ですが、ラリー等には十分使える能力のブレーキパッドです。


「ローター適正温度域」 常温〜700℃程度の範囲で能力を発揮します。

 

「PROTIX」101 と アルティメイトRX の違いは:  

 A、ダストの量、ローター攻撃性・・・・・アルティメイトRX が良い

 B、初期制動力、耐フェード性・・・・・・・Type101 が良い

 

 *TYPE101のUPグレード品:

 PROTIX「RSエボリューション」取り扱っております

 101をさらにUPした最強ブレーキパッドです。

  

 

また、日清紡ブレーキ製/別の材質(6051S)の強化パッドも有ります。

詳細は上記をクリックしご確認ください。

 

 

  

「PROTIX」Type101

 

 

 「PROTIX」アルティメイトRX

 

 

 

 

        

    ★詳細、お問い合わせメールでどうぞ!                               

 

 top へ