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  強化ブレーキパッド 6051S

 

  

 

 国産大手N社の摩擦材で、摩擦材はローカーボン・ノンメタリック系(ノンアス6051S)です。 。.

 メーカーのカタログやホームページには記載されておりません。

 代理店からの特注品になります。

 

*カーボンメタリック系のブレーキパッドとは異なり、

 ブレーキローターにパッドの摩擦材を擦り付け、効きを高めるタイプのパッドです  

 

当社在庫のないものもご注文お受けいたします。

(納期は約10日間)

*一部、受注できないものもあります。

   

 

特 徴  

効き(特に初期制動力)、コントロール性 に優れております!

特に効きは純正品および現在発売中の日清紡ブレーキ製に比べ大幅にUPします

効きが良いからと言っても、けっして”カックン”ブレーキでは有りません

グググッと 効く感じのブレーキです

ブレーキタッチ(フィーリング)は抜群に良いです

装着後、即そのブレーキの効きの違いを感じ取れます

そしてブレーキローター面にブレーキパッドとの当たりが出、摩擦材が擦り付きますとさらに効きはUPいたします

 

 

初期制動力  

非常に良く 低速〜高速まで安定したブレーキ性能を維持できます

あなたのイメージより?メートル手前で止まります  

 

摩擦係数

かなり高いので踏力の弱い女性にも楽にブレーキング出来ます  

 

 コントロール性

抜群なので、ブレーキペタルの踏み方に素直に反応します  

30%の力でブレーキを踏めば30%の効きが、80%の力で踏めば80%の踏力が感じ取れます。

雨の日でもその性能はかわりません

 

ブレーキフィーリング

ブレーキタッチは非常良く 踏力とおりのブレーキ感覚を感じ取れます

今までブレーキペタルの真ん中より奥で効いていたのがペタルの上の方で効きます。

 

効き  

約2ランク以上UPです。

ハッキリとした効きの違いを感じ取れます

運転するのが、と言うよりブレーキを踏むのが楽しくなるパッドです  

 

ダスト

少な目です。当然ローターもほとんど削らず、減らしません  

摩擦材に金属がほとんど混入されていいないからブレーキローターを全く削らず、ダストも少ないのです。

 

短所1

ブレーキローター等や車種によりブレーキ鳴きする事も有りますが、通常はブレーキローターが温まれば、

ほぼ音(鳴き)は消えます。

(万一ブレーキ鳴きが発生しても、苦情はご遠慮願います)

 

短所2

磨耗が若干早いです。  

注意1)パッドの寿命(磨耗)は運転のしかたや、お車により異なります

注意2)ブレーキパッド装着後、ハードなブレーキングを繰り返すとパッドの減りが早まります

    ブレーキディスクパッド装着後は必ず慣らし運転をして下さい。  

     「慣らし運転」をし、”焼入れ”をしてください。

     チャント励行いたしますと、パッド寿命と耐フェード性が向上いたします。

 

この部品  

ストリート用強化パッドです。

競技仕様(レース用等)に開発されたものではありません。

(ご注意ください!)  

*基本的にインジケーター(センサー)付きの車種は全てインジケーターが付いております

(極一部付いていないものもあります)

 

ローター適正温度域  

常温〜430℃程度の範囲で能力を発揮します

  *リアーパッド(リアー強化シュー)  一部有ります。  

    

「ご注意」

このパッドに交換しても 効きが良いと感じない場合は何か原因があると思います。

一番可能性があるのは ブレーキローターです。

新品に交換するか研摩をしてください。

それでも効きが改善されない時は別に原因があるはずです。

例えば、キャリパーとかブレーキマスターに関係があるかもしれません。

いずれにしても、直ちに修理工場さんへ!

 

 パッド性能比較表

 

 

★当社ではパッド交換やローターの分解作業等は行っておりません

 

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